奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

2回目のカンドゥー

今日は朝に娘の保育園のお遊戯会があったんですが、キャパのためか保護者は1人しか観覧できず、妻に行ってもらいました
私は洗濯、掃除、片付けをしましたわ
妻に撮影してもらった動画を見たら、よく頑張って歌ったりしていて微笑ましかったです(´∀` )


午後は、娘がずーーっとまた行きたいと言い続けていた、幕張イオンのカンドゥーに行ってきました
午後の部は15:30から20:00なので、夜寝るのはいつもより遅くなること覚悟なんですけど、まぁ土曜やしえぇか~、ということになりました(´∀` )


前に行ったときのスタンプと、余ったカッチン(カンドゥーの給料)は残してたけど、入場&予約カードは紛失してしまってた^^;
持ってたら、いくらかカッチンがもらえてたみたいですね


通常料金チケットで先頭集団で入場するか、
ベネフィットステーションのクーポンを使って最後方から入場するか、
選択に迫られましたけど、やっぱ最初から気持ちよく楽しみたいから、通常料金を選択しました!


あと、集合時間前でも、カンドゥーって整理番号が付いた整理券をもらえるのですね
早めの13:50頃に行ったら、整理券をもらえるって案内をたまたま見つけ、6番をゲットしましたわ


14:45の集合時間まで近くのキャラクターショップで暇を潰し、14:45にまたカンドゥーに戻ってきて、受け付け、からの入場待ちの並び、って流れでした
入場待ちの時間が長いの、もうちょいなんとかなったら有難いんだけどな~


カンドゥー、ポケモンのお仕事が新しく出来てて、それが一番人気でしたね
早く入場して一番に予約を取らなきゃ参加不可能だったようです


うちはアイスクリームを15:30の1ターン目で参加することにしましたよ
アイスを食べられるの、子供にとっても嬉しいですよね~
仕事終わりにアイスを食べる時間を確保せねばならないので、2回目のお仕事は16:30からお菓子作り(ねるねるねるね)を予約し、
ねるねるねるは、そんなに食べる時間がかからん、と読み、17時以降も立て続けに、娘がやりたがった仕事を、科学者、警察、と予約し、
18時ちょい前に警察の仕事を終えてから、バーガーとポテトで小腹を満たし、
18:15から1時間枠のモデルを予約、19:30からラストのおもちゃ研究所、と攻めましたわ


かなりハードスケジュールだけど、娘は疲れ知らずでしたw


カンドゥーが久しぶりで覚えてなかったけど、食べ物系以外は、仕事を終えて、30分とか待機期間をわざわざ空けて次を予約しなくても、ツメツメで予約しても大丈夫ですね
トイレとかのタイミングの計画も必要だとは思いますけど。。。


警察の仕事は犯人を怖がってて、親目線で端から見ると、娘は楽しめなかったかな、と心配してたけど、
娘本人としては、かなり良かった、と言ってて安心しました


モデルは上手に写真を撮ってくださってて、写真2枚&キーホルダー作成で購入しちゃいました( ゚∀゚)


レインボーなドレスに羽も付いてて、こういう衣装を選ぶのか~と娘の好みも分かりました


今日稼いだカッチンは、何も使わず貯金しておくことを決めたようで、また次回来るのが楽しみですね


妻にとっては初めてのカンドゥーでしたけど、コスパ的にもディズニーより良いやん、って思ったそうです
確かに。。。


晩ご飯はカンドゥーを出たとこにあるサイゼでサッと食べてから帰宅しました
楽しかった~~p(^^)q