奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アクアパーク品川

すごい勘違いしてて、上野動物園の土曜の入場整理券を予約しておいたのですが、
今日いざ久しぶりに行ける~~と楽しみにしてたのですが、すっかり勘違いしてて、ほんとは来週の土曜でした!笑


家族みんなで、パンダに会うぞ~とワクワクして家を出て、上野駅で電車を降りようとしてた時に電子予約券を見直してる時に気付きました(;∀; )


とは言え、妻が機転を利かせてくれて、
行き先をアクアパーク品川に変えちゃおう!と提案してくれたので、そうしました!


久しぶり過ぎて、施設自体が改装で進化してたのか、過去の記憶がなくなってるだけなのか、分かんないですけど、初めて来たくらいの感覚で自分も楽しめましたわ~


海の生き物のメリーゴーランドでは、娘はアザラシに乗って、パパママは横に付き添いました
初めてのメリーゴーランド、また乗りたい!と言って喜んでましたよ


水槽では、色とりどりの魚や、サメやエイやクラゲをじっくり見ていました


娘はやっぱり、人生初のイルカショーに一番大興奮していました
いちばん前の席でもそれほど濡れない感じだったので、一番前の席に座りました
娘は音楽に合わせて、振り付けをマネして躍りながら、イルカたちのジャンプを応援していましたわ
目の前にいたトレーナーさんに、かわいい、と言っていただけました(≧∇≦)


お昼ご飯は、いったん退場して、隣のANNEXビル2階のフードコートに行きました
こんなとこにフードコートがあったの、知らなかった~
娘はお好み焼き、自分は牛丼、妻は焼きそば、そしてみんなでたこ焼きを追加して食べましたよ


ベビーカーでの娘のお昼寝の時間はそれほど長くはなりませんでしたが、妻が教えてくれたアンナミラーズというお店でお茶しました
ホットチェリーパイにバニラアイストッピングしましたよ
20200621055615
甘酸っぱかったから、バニラアイスがあってちょうど全体感が良くなっていました


娘が起きてからは、水族館に再入場して、イルカショーを見てから帰りました
楽しかった~~


帰宅途中、以前毎週行ってたイタリアン&和食のお店に行き、晩御飯を食べて帰りましたよ
生ハムとトマトのサラダ、マグロと山芋、牛しゃぶ味ポン酢、ズッキーニとコーンとサラミのピザをいただきました
美味しかったし、お兄さんとお母さんに久しぶりに再会できたことが何よりでしたわ(´∀` )


充実して楽しい土曜になりました!