奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

すごろく

今日は妻が日中出掛ける、ってことで、娘と部屋で遊びました
洗い物とか家事をしてるあいだは、1人ででも遊んでくれてて助かりました


手があいたら、一緒にすごろくをしましたよ
前になんかのカタログギフトでいただいたんですけど、何回も遊んでるし、選んで良かったな、って思います
カタログギフトってあんまりたいしたのが無かったりするんですけどね^^;


すごろく、日本全国一周するんですけど、
飛行機とか新幹線とか特急とかのカードを使うと有利に進められますます


で、娘が自作カードを追加したい、と言い出して、
「ゴール」とかいうカードを作り出しました


そのカードを引いて、新潟を過ぎて、かつ、次にサイコロを振って1か6が出たら、東北とか北海道とかを経由せずゴール、とのことですww


ただ、2、3、4、5が出たら、九州まで戻されるとか、、、
「ゴール」という名前のカードながら、確率的には戻されるが高い!!(ノ∀`)


でもマイルールを遊びに取り込むのって初めてな気がするから、これもまた成長か、と嬉しく感じましたp(^^)q