奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

運動会

今日は娘の保育園の運動会でした


8時半くらいに保育園へ着くように行きましたよ
娘は緊張感が爆発したのか、保育園で先生にお預かりいただく頃には泣きまくってました^^;


園庭がけっこう広い保育園で、かつ、4、5才の子達は別の時間に分けてやるらしく、
そんなに混雑することなく、椅子に掛けて観覧することができましたよ


娘は、入場の時も泣いていて、
準備体操の時はキョロキョロしてました
パパとママを探してたのかな!?


カケッコは、背の順にスタートしていくようだったんですが、
娘はクラスで一番背が高く、もはや上級生のようにも見えるくらい、頭ひとつ飛び抜けて大きく、一番最後の組での順番でした


結果は4人中ビリっぽかったけど(笑)、ほぼ差がないゴールで、とりあえず泣かずに無事走りきってくれて一安心でしたわ


ダンスは、娘も含めてクラスのほとんどの子が踊ってなくて、自由な感じで微笑ましかったですw
緊急事態宣言中は練習できなかったみたいだし、練習不足だったかな?
妻と、「(踊ってる)先生が可愛いね~」って話をしてましたww


1時間の運動会でしたが、よく頑張ってくれました
来年はたくさんのお客さんの中でも泣かずに頑張れるようになっているといいな~って思います!


その後、家族でそのまま近所の公園で遊んで、
お昼ご飯はレストランの、とんでんに行きました
打ち上げみたいなもんですね
イワシのお刺身とか、美味しかった~( ゚∀゚)


お昼の後は、お店に行って、
妻が娘にメルちゃんの妹のネネちゃんだったかの人形セットを買ってあげてました
欲しかったものがゲットできたようで満足そうでしたわ!