奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

科学館

妻は家の片付けをしたそうだったんで、
娘と自分は千葉の科学館に行ってきました


お天気コーナーで、竜巻を発生させる機械を見てみたりできましたよ
竜巻、手をつっこんでもまったく吹き飛ばされない感じでしたけど、渦を巻いてるのが間近で見れて良かったです


生き物の進化についても、パネルをかざすと画面に映像が投影されたりして、興味を持って見てましたわ


葉っぱや枝や花びらに紛れた昆虫のオモチャ?もリアルでしたよ


音のコーナーでは、骨伝導を体験しました
ほっぺたでも音が聞こえるのは不思議ですね~


科学はいろんなことが面白いですね
娘も楽しく勉強できたと思います


帰りにグッズショップに寄りました
「ママにおみやげに恐竜のぬいぐるみを買ってあげたい」とか、あくまで、自分じゃなくてママのため、と言っておねだりしてきたけど、絶対自分が欲しいんやんww


結局、
お水に数日浸けてたら恐竜の人形が出てくる、みたいな卵型のオモチャを買って帰りました


暑い日は屋内の遊び場が良いですね
楽しかったです


また1週間頑張っていきましょ~p(^^)q