奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

鴨シー1日目

今日から娘と鴨川シーワールドに来ました
ママは仕事のため、パパと娘の二人旅です(´∀` )


出発前の朝のうちに、毎日やってる公文のプリントを終わらせておきましたよ


10:24海浜幕張発、11:59安房鴨川着の特急で向かう切符を用意してましたよ
コンビニで昼食用のおにぎりを買っておきましたわ
ヤクルト1000も売ってたのを娘が見つけ、ついでに買わされましたw


特急で到着前におにぎりを食べ、12:10安房鴨川駅から、宿泊する鴨川シーワールドホテルへの無料送迎バスに乗りました
バス、自分たち以外に誰も乗ってなくて、
やっぱ平日はすいてて最高~~
と実感しましたわ


12:20頃にホテルの受け付けを済ませ、さっそく鴨川シーワールドに入りました
鴨川シーワールドホテルに泊まると、当日も翌日も鴨川シーワールドへの入園できるカードがいただけるのです


13時からシャチのショーがあるので、早速会場に向かいましたよ
平日とは言え、シャチのショーは客席がけっこう埋まっていて、
最初なので様子見で、最後方の立ち見席に陣取りました


最後方からでも、全体が見渡せてしっかり観れましたわ
中央より左右の席の方が濡れる気がすることも分かりました
客席に向けてジャンプを披露するとき、だいたい左右で2回ジャンプするので、中央より左右のほうがびしょ濡れになるように思います
ジャンプに伴う濡れはせいぜい7、8列目くらいまでが濡れる範囲だけど、
尾っぽによる客席への水掛けだけは違いますw
立ち見席でも多少濡れたんちゃうか?ってくらい後方まで水を掛けてましたww


次はもっと前で観ようか、と娘と話をして、
その後はお隣のアシカショーのところに移動しました


アシカショーは、さすがにシャチと比べたら迫力では劣るものの、一生懸命さが可愛かったです
「笑うアシカとの記念撮影」とかいうアクティビティのチケットが売れ残ってたみたいで、せっかくなんでその場で購入して参加しました
こういうのも休日だと売り切れてることもありえるのかな?
自分のスマホで2枚撮ってもらえました
スタッフさんカメラの写真も購入できるはずでしたけど、そちらは購入しませんでした


アシカショーの後、暑かったから、フードコート前の売店でマンゴージェラートを購入し、フードコートで食べることにしましたよ
パパもおこぼれを、と思ってたけど、娘が一人で食べきっちゃいました(ノ∀`)


また15時からのシャチのショーを観るために、お土産で事前に300円のポンチョを購入し、それからシャチショーの会場に移動しました
中央の6列目に陣取りましたよ
6列目、と言っても、それより前にたくさん人がいるわけではなく、その辺りから前の席は、敢えてびしょ濡れになりたいレベルのお客さんしか座らない席なので、ガラガラでしたw


シャチショーは客席の前方にでっかいプールの中が見えるように透明になってるで、
前の方の席に座ると、シャチが勢い良く潜ってから水面に飛び出してくる様子とかも見ることができました


6列目だけど、中央だったからか、びしょ濡れってほどにはならず、ほどほどにしぶきが飛んでくるくらいでしたわ(´∀` )


16時に閉園なのでホテルに戻り、大浴場に行きましたよ
鴨川シーワールドホテルは、大浴場に赤ちゃん用の全身ソープも置いてくれてて助かりましたわ
4歳の娘でも大丈夫やろ、と思い、全身それで洗えました
大浴場に、子供用のオモチャも置いてくれてるので、それでも娘は楽しんでいるようでした
助かる~~


17時に夕食バイキングがオープンするので、早速行きましたよ
アジフライと豚しゃぶは、その場で提供していただけました
アジフライ、肉厚で熱々で美味しかったです
豚しゃぶも、ポン酢とゴマ、それぞれいただきましま


娘はビントロとハマチのお刺身をおかわりもしてましたわ
何より、デザートコーナーでバニラアイスとストロベリーアイスが食べ放題なのが、娘としては嬉しかったようですp(^^)q


夜はホテル内のゲームコーナーで、海の生き物のちっちゃい人形を取るクレーンゲームも何度かやりましたよ


20時半頃に布団に入り、ママにLINEで電話してから寝ました
1日目、お疲れさまでした!