奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

蘇我

家族で蘇我にある屋内動物園に行ってきました
https://lifezoo.jp/


蘇我駅から無料バスも出てたから、暑い中、歩かずに済んで助かりましたわ


と言っても、着いてから、屋内動物園とは言え換気のためか外とつながってて暑かったですけどね^^;


娘は動物との触れ合いが大好きなので、嬉しそうでした!


うさぎ、モルモット、ハリネズミ、ハムスター、猫、ヤギ、アルパカ、カメ、フクロウと触れ合ったりエサをあげたりしましたよ


さりげなく列挙してますけど、ハリネズミと触れ合えるとか珍しいですよね?(≧∀≦)


あと、ヘビもいて、せっかくなんで首に巻いてもらって写真を撮ってもらいました
突然野生に戻ってクビを締め上げられたらどうしよか、とか不安になりましたが、そんなことはなかったですw


ヘビって、ヌメってたりせず、サラサラな筋肉質なのですね~~


娘は怖がっててナデナデするくらいでした(´∀` )


動物園のあと、せっかくなので、近くのアリオにも寄りました
ウォーターサーバーのキャンペーンをやってて、
ちょうどタイミング的にも今のを3年使ってるし、衛生的に問題ないとは思うけど、新しいのに乗り換えよか、と思い立ち、別会社へ乗り換えの契約をしちゃいました


清潔な新品が使えるのが楽しみですp(^^)q
娘はキャンペーンのお兄さんにバルーンアートを作っていただいたんですが、契約したからかお兄さんがご機嫌で、縁起物の熊手のような色んなキャラクターが付いた力作をくださりましたw


知らない子供に欲しがられたり、
おばあさんにすごいね~と言われたり、
良い記念になりましたわ!!笑


あと、フードコートのカレー屋さん、なかなか味が良かったです
美味しかった~