奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

検査、映画、合格

今日は休暇でしたけど、娘は保育園での検尿検査もあるため保育園に行かせました


保育園に送り届けてから、私は近所の耳鼻科へ行ってきました
前からアレルギーの検査をやりたいな、って思ってたんです


利き手と逆の左手の、人差し指から採血され、30分くらいで結果が出る、ってことだったので、いったん帰宅しましたわ


帰宅して、早めに晩ご飯の支度をしとこうと思い、やってから耳鼻科に戻りました
結果は、
レベル3 イネ科花粉(カモガヤ・オオアワガエリ)
レベル2 真菌(アルテルナリア)
レベル1 スギ花粉
とのことで、自分にとっての一番の大敵はイネ科花粉だと分かりました


どうりでスギの時期よりも、近頃のほうが花粉症状が出るわけですな
あと、他の人よりカビに敏感だと思ってたのも、
逆にスギ花粉は他の人より症状がマシなことも、
数字に表れたし、すごいと思いましたわ


耳鼻科のあと、映画を見に行きました
コナンの映画、毎年見てるけど、今年はまだ見てなかったんです
全体的に良かったと思うけど、ラストの葬式ネタは冷めたな^^;


映画を見終わって、15時半に娘を保育園に迎えに行き、公文へ連れていきました
そしてついに、、、
しばらく足踏みしてた、+1、2、3の進級テストに合格できました!
頑張って成長してくれて本当に嬉しいです(≧∀≦)


これからは、+4以上になるから、今まで以上に、いったん覚えることが求められる段階になると思うけど、引き続き頑張ってほしいですp(^^)q