奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ケーキ

午前中、会社に行きたい用事があったけど、
さくっと済んだし、
ランチはのんびりオフィスの近くにある豚骨ラーメン屋に行きました


かなり本格的な豚骨ラーメン屋さんで、なかなか他に近所でこのクオリティを味わえるお店が無いので、楽しみにしてました


今日は雨で肌寒かったけど、ラーメンを食べたらかなりポカポカにあったまりましたわ


その後、オフィスに残る必要も無いし、
引っ越し前の近所のケーキ屋に寄ってから帰ることにしました


来週末、友達家族とクリスマスパーティーをするんですけど、ケーキはうちで用意することになってたので、その予約もしておきたかったのです


クリスマスシーズンを控えているし、オーダーを通してくださるか心配だったんですけどね


久しぶりにパティシエのお兄さんにお会いして、久々でしたけど、突然の訪問にビックリしてくださりました(´∀` )


生クリームのショートケーキをベースにして、甘さ控えめ&なるべくフルーツたくさんのクリスマス仕様、という注文に応えてくださることになりました
ありがたや(≧∇≦)


そして、焼き立てのチーズタルトを、ホールでサービスでくださりました
太っ腹すぎます!!笑


今から来週末が楽しみですp(^^)q