奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

台風

直撃しなかったものの、
千葉はまぁまぁ雨・風が強かったですね
今日は買い物には行かんとこ、と思ってたけど、買い忘れ品があり、昼休みに外に出ました


傘が壊れてる人を2人見掛けましたわ
台風の日に弱いビニ傘で外出するのは無理がありますよね^^;


保育園のお迎えは、ばぁばが車で行ってくださって、めちゃくちゃ助かりました!!


もし関東に直撃してたら、かなり被害が出てたやろなぁ
海水温は2ヶ月遅れ、みたいなことを聞いたことがあるけど、
10月中旬は8月中旬の気温が対応関係にある、とすると、やはりまだしばらく台風リスクが高い状態にあるんでしょうね
ハズレ年になればいいのにな~~