奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

サンつがると紅あずま

今朝はホットケーキミックスで蒸しパンを作る!と決めていたので、娘が起きる前に朝から作りましたよ


サンつがると紅あずまをトッピング用に買っておいたので、それも使いました


りんごは、↓のレシピで、砂糖はうちにある上白糖で作りました
https://cookpad.com/recipe/2410724


お芋は、基本↓のレシピで、皮は剥いて甘煮を作ってみましたわ
https://cookpad.com/recipe/2845763


そして蒸しパンは↓で、りんごとお芋を生地に混ぜ込み、上にもトッピングしましたよ
https://delishkitchen.tv/recipes/294628031039799706


娘もパクパク食べてくれて、美味しく出来て良かったです
特にりんごの甘煮が好きらしいですけど、砂糖はもうちょい減らしても大丈夫そうだな~(´∀` )