奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

うどん屋

娘が、電車に乗ってアリオに行きたい!
と言ったので、そうすることにしました
ただ、到着が昼前だったので、かつ近所の神社で七五三シーズンに突入していたため、フードコートやレストランは超満員で、アリオでの食事は諦めました。。。


娘はうどんが食べたかったようなので、
ぐぐってみたところ、近所にすぐうどん屋さんを見付けられました


大通りから少し入ったとこにある、民家の一角がうどん屋さんになってるお店で、入り口は民家の玄関そのものでした
誰も気付かんやろ、って感じの穴場のお店で、
先客がいらっしゃらないのはもちろん、ここでよくお店を続けられるな、って印象でしたw



座敷にあげていただき、お店のお母さんがさっそく娘用にノンタンの絵本を持ってきてくださりました
めっちゃアットホームですね!
天丼と山菜うどんのセットを二つ、一つは娘用にうどん大盛りにしました


こういうお店ですが、普通のお店と変わらない待ち時間で、お料理が運ばれてきました
娘にフォークで食べさせる時に、自ら食べずしても分かったけど、フォークで刺しただけで分かる、うどんのモチモチ感が特徴的でしたわ


天丼の海老は、衣以外、パパママの二尾、両方とも娘が食べました
(衣はパパママが美味しくいただきましたw)
見るからにプリプリなエビでした


天丼もうどんも美味しく、
そして相当にアットホームな雰囲気のために二歳の娘も落ち着いて食事を楽しめたようで、いつもの外食よりも食が進み、妻も満足げで、それにパパも安堵する、という最高なランチになりました


その後、アリオでそれほど長くは過ごさず、
フルーツのパックを購入し、近くの公園で食べました


滑り台とかの遊具を楽しんでるうちに、娘のオムツ交換が必要になり、アリオに戻り交換し、
焼き鯖押し寿司が美味しそうだったんで購入してから帰宅しましたわ


土日、いつもあっという間に終わってしまうくらい楽しく過ごせました
火曜は祝日だし、月曜はバリバリ仕事を進めよう!


頑張っていきまーしょーーーい