奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ピザ

霧雨で、娘と公園に遊びに行くのは無理だったので、
何か作ろうか~、と思いピザを作ることにしました


今月賞味期限が切れる強力粉があったので、
↓のレシピを見て、生地から作りましたよ
https://cookpad.com/recipe/479845


なんとなくサラダ油より無塩バターで作りたくなったので、そこだけ変えて作りましたよ
あと、具を準備してる間に、生地が思わず発酵して膨らんでたけど、問題無しでした


具は、ツナマヨ、コーンマヨ、タマネギ、オレンジのカラーピーマン、ウインナーにしましたわ


ピザ生地って、ピザハットのパン生地が一番好きやったけど、
今日作ったのはかなりうまく出来て、
これこそ自分が一番好きなパン生地やわ!とマジで思いましたww


娘も食べてくれて良かったな


午後も、のんびり晩ごはんの準備をできて、リフレッシュできました
時間に終われない料理って、好きなものを作れるし、けっこう好きです
デザートにスイートポテトも作っておいたら、娘も喜んでくれましたわ
お芋を食べると秋を感じますね~