奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

パン作り

時間がある時に、↓のパン作りをしてみたいな~、と思ってて、あんまり天気が良くなさそうだし、家にいるならやってみよう!と思い、チャレンジしてみました
https://www.kurashiru.com/recipes/538bdac8-37d5-4282-ab63-1c36eba18109


材料は前から準備していたので、その気になればすぐに始められましたよ


パン生地をコネコネするのは、娘にも手伝ってもらいましまわ
パン生地の触感って、なんとも言えない柔らかさで、気持ちいいですね


半分は、レーズンを混ぜてみましたよ
ちゃんと発酵もできて、うまいこと焼けました


焦げ目はこんなもんだったのかもだけど、もっとふわふわを維持したければホイルを上に乗せれば良かったかな?
今度作るときはそうしてみよ~


お昼は、焼き立てのパンを持って、ばぁばのおうちに遊びに行かせていただきました


午後は天気も回復し、娘は美容院に髪を切りに行きましたわ
キッズに対応していて、フェラーリの乗り物に乗りながら&ビデオを見ながら、切っていただきましたよ


その後は公園へ行きました
昼から晴れて良かったですね


また明日から1週間頑張ろ~~