奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

接種券

電話で問い合わせたらコロナワクチンの接種券を送ってもらえる、ってことを知り、
昼休みに電話してみました
2時間保留にされて、気付きました


たぶん、これ、順番につないでくれてないのでは??


そう思って、かけ直して、10回目くらいの電話ですぐにつながりました


で、接種券を送ってもらえることになったけど、
今から送ってもらったところで、大規模接種の予約に間に合うんやろか?
自治体によっては番号を先に教えてもらって予約できるみたいですけど、
そういうところの方で大規模接種の予約は埋まってしまうんじゃないかな


今のところ、自分としての選択肢は、
大規模接種、職域接種、地元のキャンセル待ち、
って感じなのですが、少しでも早めに打っちゃいたいな、って思ってます


県や市の集団接種も年齢制限がなくなったら、また選択肢も増えるんですけど、どうなることやら