奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お昼ごはん作り

今日は妻は出掛ける一日でした
お昼ごはんは簡単ですが娘に作ってみました


ほうれん草をたっぷり入れた卵焼きと、
カボチャとミニトマトと、
ほんの少しケチャップを入れたケチャップライスにしましたわ
ケチャップライスは丸形に盛り、
切ったミニトマトと、余りのほうれん草で、
アンパンマンの顔にしてみましたw
20200315063140
娘も喜んでくれて良かったです


早めの昼食だったので、その後、散歩気分で雨の中ですが抱っこひもで駅に行きました
大阪行きの新幹線の切符、買ってたけど、コロナの間引き運転のせいで運休になってしまったので、
交換してもらわなきゃダメになって。。。
ついてないな^^;


娘の通う保育園の看護師さんとたまたまお会いして、○○ちゃ~ん!!と呼び掛けてくれました
土曜ですが、保育園で卒園式があったそうです
この一年、娘はけっこう体調不良が多かったので、感謝の気持ちをお話しできる機会が突如できて良かったです


帰りに娘の好きなデコポンを買ってから帰宅しました
お昼寝のあと、晩ご飯の準備をするために少し食材を買い足さなきゃいけないことに気付き、もう一度娘と外に出ました
東京はけっこう雪が降っていて、
娘は、「あめ~~~~」と言ってたけど、
これが雪だよ、と教え、一緒に、雪やコンコン♪を歌いましたw


夜ご飯、リゾットを作ってみたけど、あまりに味が薄く、娘が途中で食欲が尽きましたが、
醤油を3滴くらい足すだけで完食してくれて助かりました!