奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

健康診断

毎年行ってる東銀座のクリニックで9:30から健康診断だったので、直行にしました
朝、ゆっくり過ごせて良かったし、
たまたま電車も座れましたヽ(・∀・)ノ


健康診断は2時間の予定にはなってたものの、
わりとスムーズに進んだので、
40分くらいで終わりましたわ


腹囲って、自分で測るよりもクリニックで測ってもらったほうが、毎年4cmくらい引き締まってることになってるんで、
この際、クリニックで聞いてみよ、と思って聞いてみました
もしも誤って診断されてたら嫌ですしね^^;


説明によると、
自分で測ると下を向いてしまって、お腹がたるんで太くなってしまうので、
クリニックで測るようにまっすぐ向いて測るのが正しいんですよ、
と教えてもらいましたわ


なるほど、安心!


終わってから、お腹がすいてたんで、ウェンディーズで軽く朝食をとってから出社しましたわ
健康診断結果、良い結果が出ることを祈ってます