奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

江ノ島

今日は江ノ島に行ってきました(・∀・)
夏と言えば海、海と言えば江ノ島
ですもんね(エセ関東人w)


って言っても、お腹がでっかすぎる自分が水着になると、
江ノ島の景観を乱してしまうので、回避(ノ∀`)


数年前に某社長(笑)に、
不健康そうなくらい肌が白いな〜と言われて以来、
出来る限り焼きたいと思ってるので、
今日も焼くつもりで行きましたよ〜ww


お昼は、江ノ島にある、「地元の料理屋さん!」って感じのお店に行きました
食堂いのうえ、っていうお店です
http://www.enoshima-katase.jp/search/index.php?sid=34


自分は生シラスがあんま好きじゃないんで、
江ノ島名物の生シラスを敢えて選ばず、地魚の刺身定食をいただきましたよ〜


事前にチェックしていたとおり、騒がしい場所から少し離れているのもあって落ち着いた雰囲気で、
おっちゃんも自信を持って料理を出してくださって、良かったです


白身大好きなんで、ここのも美味しくいただきました(*^^*)
今度は煮魚をいただきたいですなぁ!!


せっかくなんで江ノ島を1周しましたよ


めっちゃ暑い中、けっこうな山道を必死で歩いたけど、
ところどころ眺めが良いところもあり、楽しみながら歩けました♪


帰りは、船が出ていたので、船でピューッと帰っちゃいました


海でのんびりする以外は、以前も1度行ったことがあるジェラート屋さんに行きました(ノ^-^)ノ


SE1っていうお店で、なにげに食べログ鎌倉・湘南エリアのアイス部門2位のお店です
http://themarketse1.com/


自分は、ミルクとメロンにしました
ミルクは奥出雲から取り寄せている山地酪農牛乳を使用しているらしく、
メロンはタカミメロンを使用しているバージョンということでした。。。


ちょっと食べてから、写メ撮り忘れてた〜って思い出しましたわw


おいしかった〜〜


そんなこんなの江ノ島でした(゚∀゚)


嬉しかったこと、、、
mixiでつぶやいたら、元?探偵ファイルで有名な、
えりすさんがイイネを付けてくれたことwww