奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

サポート

2018年は、他部門から全社への要請で、
サポート要員を出すような動きがあって、
うちの部門も2人出してたけども、
そのうちの1人が、2018年評価について不満をもらしてました


自分としては、抜けた人の分も仕事した自分達こそ評価されるべき、と思ってたからちょっと安心したな


あからさまにひとりふたりとかに他部門サポートを任せるのは、マネージャーのアサインの仕方が良くないと思うし、
そういうサポートに一度も送り込まれたことがない自分もさすがに次回くらいは行かされるかもしれないけど、
まぁサポートに送り込まれる、ってのは、言い換えれば通常業務ではいなくても他の人でカバーが可能って思われてる、
または、
他の人が抜けたときにその人ではカバーが不可能って思われてる、
ってことだと思うので、
それで評価に不満とか負け犬っぽい!