奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

パスタ

けっこう前にイタリアのおみやげのパスタをいただいてて、乾麺だし賞味期限とかまだまだ余裕だし、ずっとほったらかしかしてたんですけど、
そろそろ食べようかな〜って思い、
ここ3日間くらいで500gを4回に分けて食べましたわ


イカスミが練り込まれた麺で、珍しい見た目でした
イカスミの味、ってものが、自身、いまいちよくとらえきれてないのですが、
1回目は妻が残してた和風カルボナーラのソースで、
2、3回目はメンタイのソースで、
4回目はエビのアメリケーヌソースでいただきました


どのソースにも合ってくれて、というかなんでも合うような気はしますが、どれもおいしかったです


パスタ、しばらく食べてなかったから食べたいな〜と思ってたし、その希望が叶って良かったですわヽ(・∀・)ノ