奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

実家

9時に妻のご実家にうかがわせていただきました
写真はだいたい毎日見せてもらってるんですけど、顔に引っ掻き傷があるのを見てて心配してたのですが、
ほとんど気にならない程度に戻っていました


赤ちゃん用の爪切りで、妻に見てもらいつつ、父として初めて爪を切ってあげたけども、
指がめちゃ小さくて、切ってあげる自分の手が震えそうになりますね
おそるおそるですが、ちゃんとできて良かったです!


昼は妻が近くのパン屋でパンを2個買ってきてくれました
夏野菜のピザパンと、照り焼きチキン+タマゴのパンで、どちらもおいしかった〜


その後少し妻が買い物に行ってる時間がありましたが、
子供は穏やかで助かりましたわ


夜ご飯をいただいているとき、久しぶりに緊急地震速報が鳴ってびっくり
結果的にはたいした揺れでなくて良かった
首都圏直下地震とか、南海トラフ地震とか、いつ起こるか分からず不安になりますね