奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

東武ワールドスクエア

天気も昨日より良くなるということで、午前中の早い時間に洗濯を終わらせて、朝ごはんにパスタを食べてから、東武ワールドスクエアに向けて出発


特急、スペーシアに乗って、行きましたよ
都心から2時間ほとで現地に到着でしたかね〜


移動してる間に、またお腹がすいたんで、とりあえず着いたらレストランに入りました
メンチカツのセットにしましたわ
やや薄い厚さのメンチでしたけど、味はまずまず旨かったです(^O^)


東武ワールドスクエアは、1/25サイズの建物が見れるところです


最初のエリアは東京でした
国会議事堂って、近くは通ったことが何回もあるはずなんですけど、いまだにちゃんとこの形を実際目にしたことはないんですーー

東京駅もあって、新幹線とか在来線の模型も走ってましたわ

他にも、スカイツリーや東京タワー、羽田空港、東京ドーム、代々木第一体育館とかもありました


次はアメリカでした

NYのでっかいビルとか、港の様子とかは、都会だけど東京とはまた違った雰囲気を見せてくれましたわ


次はエジプトで、ピラミッドとかもありましたよ

こんなん、ホンモノが見たくなるな〜


ヨーロッパは、嫁さんが行ったことある建物もたくさんあったようで、いいなーと思って話を聞いてましたw



アジア、インドもありました


最後に京都や奈良やその他日本の建物も見て、終了でしたわ
リアルで見応えがありました!
世界旅行、行きたくなったなー(о´∀`о)


帰りは、近くのガストで少しお茶してから、電車に乗って、
特急ではハイボールとおつまみで気分よく東京に帰ってきましたヽ(・∀・)ノ