奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

帰国

現地時間の10月10日21:40発、カンタス航空の羽田行きで帰るので、
ホテルには18時半に迎えに来てもらって、19時くらいにシドニー空港に到着しました


チェックインして、出国のゲートを通過して、
Tourist Refund SchemeだかのTRSで税金の戻しを手続きして、
追加でお土産などを購入


21時過ぎに搭乗スタートでした
23時頃に機内食が運ばれてきましたわ
メインは、
chickenが、蒸し鶏と豆や穀類とかのサラダ、
fishが、バラマンディのトマトソース、
beefが、ビーフシチューとコシヒカリ
だったので、beefを選びたかったのですが、
やはり日本人は好みが被るのか、品切れになってたので、chickenにしました^^;
ハイネケンを飲んで、その後は朝食まで眠れました


朝食は、鮭の照り焼きみたいなのを選びましたよ
まぁまぁのお味でした。。。笑


5時過ぎに羽田に到着しましたわ
シドニーに対して日本は-2hなので、22時頃に出てたから、9時間ちょいのフライトだったってことですね


荷物を受け取って、帰宅しました
帰ったときの東京は小雨だったのが少し残念でしたが、仕方ないですねー


帰って、嫁さんがあったかいきつねうどんを作ってくれて、優しい出汁の味に、「あ〜 やはり日本の出汁の味は美味しいなぁ」と強く感じました(≧∇≦)


風呂に入って、洗濯を2回まわして、疲れて寝ちゃいましたわ


新婚旅行、ホントに楽しかったーーヽ(・∀・)ノ
嫁さんと話したオーストラリア旅行の結論は、
わりと体力がいるなー
でした!!笑