奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

帰省

腰痛で長距離移動に耐えられない嫁さんとは一緒に来れなかったですけども、一人で実家に帰省しました


今朝の羽田→伊丹は、普段の土曜とは違う!ってくらいガラガラで快適でしたわ〜
珍しく定刻より少し早く伊丹に到着


実家に帰宅してから、
弟家族のお宅にお土産を持っていって、(と言いつつ弟は朝風呂で入浴中のため会えずw)
お墓の移転候補を見に行ったりしてから、
モーニングは両親と↓に行きましたよ
https://s.tabelog.com/nara/A2903/A290302/29000797/


お芋の味がするトースト、パンが美味しかった〜〜

野菜サラダにあわせるドレッシング、柑橘系で爽やかで美味しかったです(^O^)


近くの道の駅とかをまわってから帰宅しました


昼間は、MBS阪神広島戦を観戦してたけど、
どんどん広島に点差を広げられてがっくし。。。


夜はまた両親と、買い物に行ってから、
夜ご飯は、父の退職祝いと早めの母の日を兼ねて、食事に行きましたよ


家の近くのご飯屋さんで、前から行きたかったとこでしたけど、予想以上に良かったです!


小料理(鴨、ホタルイカの沖漬け、マグロの漬け、エンドウ豆のかき揚げ)
茄子とごま豆腐にとろみがかった餡の椀もの
お刺身6種
蓮根饅頭
ホタテ、カニ、タコの酢味噌あえ
ステーキ3切れ
天ぷら(タケノコ、エビ、ししとう、海苔・ハモ?・梅の天ぷら)
シャケの焼おにぎり出汁茶漬け
フルーツのゼリー寄せ
って感じだけど、
1つも手抜き感を感じさせない料理の数々で最高でしたよ
いなかのお店だから、土地代にお金掛けてないから料理にコストを掛けれるのかな?
かなりコスパが良かった(≧▽≦)


両親にすごく喜んでもらえて嬉しかった〜〜


関係ないけど、、
阪神勝ったなwww