奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

長瀞

土曜に飲んでた時に決めたけど、数理の同期と長瀞に行ってきました
関西に住んでた時は知らないとこでしたけど、埼玉県の秩父にあって「ながとろ」って読みますw


東武池袋で待ち合わせして、携帯のテレビでサッカーを見ながら移動
本田が先制ゴールを決めた時はテンション上がったんだけどなー


小川町・寄居での2回乗り換えを経由して、2時間くらいで到着
とりあえず腹が減ったから、とりあえずランチ
ど田舎なとこを想像してたから、観光地と言えどもご飯屋さんとかほとんどないのかなーと思ってたけど、
普通にけっこうあったww


そばにしましたよ
4種類のやつで、それぞれそばの香りがめっちゃして、抹茶のそばは抹茶の香りも良かった(・∀・)


昼飯のあとは、かき氷屋さんへ移動
http://orange.zero.jp/vodka.rose/index.html
長瀞は、かき氷で有名なのです。。。

色んな種類がありますけども、、、

わざわざ紹介書きのある1推しっぽいやつを最初に頼みますよね!?


シロップが別添えだったから、最初はおそるおそるちょろっとかけてみるww

めっちゃ濃厚なシロップで、氷を食べ進めると途中で白あんも入っててめちゃ美味しかったです(ノ^-^)ノ
氷がフワフワで、天然氷だからこそできる比較的高い温度でのかき氷、って感じでした♪


川も見に行きましたよー
自然ですね


歩いたりしてたら暑くて、2度目のかき氷w
定番のイチゴにしましたわ
甘酸っぱい味がしましたよ


秩父にはSLも走ってました


そこまで遠くなく、でも非日常の世界が感じれて良かったな
帰りは長瀞から西武池袋まで直通の電車があったから、それに乗って池袋へ帰ってきました