奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

三峯神社

嫁さんと早朝に出発して、遊びに行ってきました
まずは、池袋から西武のレッドアロー号で西武秩父へ移動
で、西武秩父から三峯神社へは山道を通って、三峯神社まで移動です


三峯神社へは、西武秩父からじゃなくても、途中の三峰口って駅からもバスに乗れるけど、三峰口から乗ってくるお客さんは山道をずーーーっと立ちっぱで、めちゃ可哀想でした
絶対、西武秩父からバスに乗ることをオススメしますw


早朝に出てて空腹だったんで、↓で、名物とのことで、ワラジ豚カツ丼をいただきました
https://s.tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11025568/

ついでに味噌おでんももらいましたよ


ワラジ豚カツ丼、意外に柔らかくて、ソースじゃなくて和風な醤油ベースのお味で、衣のサクッと感も残ってて、すごい旨かったです!!
豚カツ!って感じの分厚さじゃなくて薄かったけど、だから柔らかさが良い意味で出てたし、脂身も美味しかった〜


お腹を満たしてから、三峯神社をのんびりまわっていきましたよ


立派な神社でしたわ
ご神木を触ったら、パワーをいただいた気がしますw