奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

令和

元号が令和になり、おめでたいムードですね
子供が産まれてからほぼテレビを見てないので、テレビから雰囲気を感じ取ったりはできてないですけど、
ネットからの情報だけでも、おめでたい雰囲気が伝わってきます


午前中、妻と娘は日枝神社にお参りに行く、ってことで、自分は空き時間が出来たので、少しだけ仕事をしておきました
連休明けにバタバタしたくないのでね~
妻と娘は、令和初日のご朱印を狙ってたみたいですけど、行列が長くなっててやめたそうです^^;


二人が帰ってきてから、娘の食事を終えて、
夫婦ともに、遅めのランチは簡単に近くの焼き鳥屋さんのテイクアウトで済ませました
「令和になったことやし」とよく分からない枕詞を付けておけば、多少の手抜きは許される感があったり!?笑


遅めランチだったから、二夜連続で空腹を感じず晩ごはんは食べませんでしたわ~


明日から10連休の折り返しですね
休日が過ぎるのは早く感じるな~~