奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

シナモロール

嫁さんとともに大井町に行って、シナモロールのスタンプラリーをやってきました
https://www.sanrio.co.jp/news/cn-stamprally-shinagawa-20170707/


大井町から、最初は大井町線荏原町って駅に移動
その駅をそこをスタート地点にしましたわ


1箇所目は旗岡八幡神社、ってとこでした
駅からえらい近いな〜、と思って入ったところは全然関係ないお寺だった、っていう感じで出鼻を挫かれたけども(笑)その奥隣にすぐ神社はありましたよw


ご朱印帳、持ってきとけば良かった^^;


2箇所目は、豆のさがみや、ってとこです
甘納豆とか売ってて美味しそうやったけど、もっと少量なら買ったのになーって感じの量だったんで、申し訳ないけどもスタンプだけいただいて退散


今日はなかなかの暑さだったから、商店街の喫茶店でアイスラテをいただいて休憩しましたわ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13075953/
味はまずまずだったけど、なんとなく愛想ない雰囲気で、、、笑


スタンプラリー3箇所目は上神明天祖神社
白蛇が関係あるらしく、ご朱印帳は白が基調でキレイでした
欲しくなったなー


4箇所目は越路という和菓子屋さん
ここでも商品購入は無しで、スタンプをいただきました


戸越公園駅から大井町駅に戻って、駅から20分ほどと遠い5箇所目の品川歴史館へ
中は見なかったけど、時間に余裕があるときにまたじっくり見にきたいなー


ラスト6箇所目は大井町駅のすぐそばの阪急大井町駅ガーデンの100均キャンドゥで、無事スタンプコンプリート(о´∀`о)


最後に品川観光協会に行って、シナモロールのミニ巾着とかをいただきました

そういえば、ティッシュが1人1箱ずつ、立ち寄った喫茶店のそばの商店街で配られてて、もらっちゃってましたw
ポケットティッシュじゃなくて箱ティッシュとか大盤振る舞いやなww


なかなか楽しめました(^O^)