奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

食べ物

妻に買ってきてほしい、と頼まれて昼前に買い物へ


まずは草餅を購入しに曳舟
曳舟って初めて降りたw
http://jimankusamoti.com
ここのお店を妻に指定されたわけではないけど、
せっかく買うんやったら美味しいとこはないかな?と評判の良さそうなお店を探しました
あん入りとあん無しがあって、
あん無しのほうには、別添えとして、きな粉と白蜜が付けてもらえます


もう一件は、食パンの乃が美に行きました
http://nogaminopan.com
確か大阪の上本町に総本店があったはずですが、関東でも買えて、今日はリピートの2回目の購入でした
以前より行列が長くなっていたような・・・
これ以上、人気にならないでーー笑


ラストはいつものスーパーですが、グレープフルーツが食べたい、とのことでしたが、防腐剤?が気になるので、別のやつにしました
美生柑、とかいう、みかんより黄色い、ゲンコツよりちょっと小さいかな?っていうみかんにしましたわ


草餅は、妻はあん無しが好みだったらしいけど、自分はあん入りが好みだったな
香りが良かった!


乃が美の食パンは甘くてふわふわで美味しい(о´∀`о)


美生柑は、初めて食べる柑橘類でしたが、爽やかな味で、酸っぱすぎることもなく、想像以上においしかったです(^O^)