奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

代休

今日は代休を取ってたので、出掛けたりはしなかったけど、のんびり過ごしました


娘を保育園に送ってから、洗濯をして、コインランドリーに行って、買い物に行って食材を購入


妻に急かされて料理をするのは嫌いだけど、
マイペースでのんびり料理をするのは、どっちかと言うと好きなので、料理をしましたよ


豚の角煮に、大根も一緒に煮込んで、作り終わった時に半熟のゆで卵も投入しておきました
もう一品は、コーンクリームシチューです


晩ご飯の支度を早めに終わらせられると、午後にゆとりができますよね


ランチは近所のインド料理屋さんに行きました
前から気になってた、ビリヤニのランチセットを頼みました
本格的なビリヤニって食べたことなかったので、ライタと呼ばれる白いヨーグルトソース
が何ものか、その場でググって知りましたw


辛さ、何にするのか聞かれたのも初めてだったなぁ
中辛にしたけど、けっこうスパイシーで美味しかった~~
かなり満腹になる量だったわ
また食べたくなる味でした


食後、妻と娘にもリクエストされてたし、ミスドにドーナツを買いに行きましたよ
娘はチョコレート、妻はストロベリーリング、私はポン・デ・リングフレンチクルーラーを買っちゃいました(´∀` )


夕方になって、いつもより早めの16時にお迎えに行きましたよ
育休の人たちは16時にお迎えなのか、思ってたよりお迎えで混雑してましたわ


今日は次年度のクラス発表だったらしく、
ある子とは同じクラス、
またある子とは別のクラス、
と教えてくれました


年長さんにあがってから、みんな元気に卒園できることを願っています!