奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お祭り

近所で大工さん的な方々が主催するお祭りがあったので、家族で行ってきました


のこぎり体験とか、
高所作業車に乗せてもらう体験とか、
珍しい体験もあり楽しめました


出店では、ケバブビリヤニ、たこ焼き、ポテト、唐揚げ、とたくさん買いましたわ( ゚∀゚)


見知らぬおばちゃんが、関係者用の金券400円分を「私たちは並んで買うのが面倒だから、、、」とか言って、くださってラッキーでしたw
満腹になり過ぎた~~


馬鹿面踊り、とかいう伝統芸能のステージも見れましたよ
高齢の方々が文化を守ってらっしゃるのですね
毎週日曜に3時間練習してるらしいけど、なかなかガチで練習されててすごいですね


お祭りの後は、ららぽーとに買い物に行きました
自分はドリップコーヒーを買っときました
トイザらスでオモチャを見たりもしたけど、クリスマス、どうしよかな~と考えた結果、
妻が次の休みに電気屋Nintendo Switchを買おう、という案が優勢です
ゲーム機、どんなソフトがあるのかな~?
もう少し調べてみなきゃ分かんないな^^;