奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

1周年

近所のケーキ屋さんが1周年らしく、家族でケーキを買いに行きました


まだ私たちも行き始めて間もないから、まだ食べたことないケーキが多く、私は、今日はお店の名前が付いたチーズケーキにしましたわ
お店の名前を付けてる、って看板商品ってことですよね


1周年記念で、焼き菓子のプレゼントもいただきました
フィナンシェ、ダックワーズ、メレンゲ系のお菓子、と大盤振る舞いでしたよ(≧∀≦)


帰宅してチーズケーキを食べましたわ
なかなか美味しかった
チーズケーキって定番だからこそ、クリーミー感や若干の塩味など、バランスが整ってないと、って感じだけど、良いバランスでした
隠し味程度に、少しタルト部分にコーヒーの香りを付けていたような?


ケーキを食べると癒されますね
妻や娘はのんびりドラえもんの映画を見て過ごしてましたわ


また明日から1週間頑張ろう!