奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

土曜日

うちで夜中なんとなく呑んでたら、朝、寝坊した〜
で、待ち合わせを30分遅らせて、11時に待ち合わせ


六本木に移動して、ヒルズでランチにしました(゚∀゚)
展望フロアの52階にバビューンと移動
マドラウンジってとこで、イタリアンなお店です


窓側の席に通されると、やっぱり最初は景色から楽しめますね
ヘリコプターがビルに降りるところを見降ろせたりもして、高層階だなぁって感じましたね


今日はPrix Fixeのコースで、パスタとメインは各3種類から選べました


とりあえず最初はドリンクを。。。
スパークリングワインにしました
うん 香り、後味が素晴らしい
ハチミツのような甘い香りが、これから食べていくコース料理への期待を高めてくれました(*^^*)


前菜は、、
天然アラスカキングサーモンの低温調理 ウォールナッツオイルのパウダーと共に


名前長いわw
でも、いきなり、絵に描いたようにキレイに盛りつけられた一皿が届きました
脂がのってて、塩加減もちょうど良かったです


パスタは、
自分は、イタリア産ポルチーニ茸のクリームソース フェットチーネ
相方は、サルシッチャと秋茄子のラグー ニョッキ サルディ


ポルチーニ茸って香り高いですね〜
クリームソース、よくパスタに絡んでました


メインは、
自分は、太刀魚と秋茄子のミルフィーユ 根菜とそば粉のチュイルを添えて
相方は、千葉県産ダイヤモンドポークのグリエ 茸のソテーとグリル野菜


これも、ソースが、甘さやら辛さやら酸味やら、複雑に計算されてそうなお味でした


ここまでの料理には、一緒に焼き立てのパンも付いてきました
オリーブオイルを少し付けて食べましたけど、イタリアンって感じですねw


食後のお茶は、別室のVIPルームに通してもらいました
ゆったりした黒皮ソファーが配置されていて、
部屋の飾り付けはクリスマスをテーマにされていましたよ


デザートはお皿が2段になっていて、
6種類の小さいケーキ(ピスタチオとチェリー・ガトーショコラ・抹茶・レアチーズ・ベイクドチーズ・ベリーのタルトだったかな?)に、ベリー系の果物が散りばめられていました


ゆったり、良い景色・美味しい食事を楽しめて、幸せでした(ノ´▽`)ノ
↓の写真では見えにくいけど、東京タワーもスカイツリーも、綺麗に見えました


食後は、52階の展望台、53階の美術館、屋上のスカイデッキも楽しみました
なんか大人な気分になれた土曜日でしたわ


帰る途中は、大江戸線にせっかく乗るんで、築地に寄って、よく行くお寿司屋さんに。。
いちおう、年内にまた来れるか分かんなかったんで、年末のご挨拶をさせていただくつもりで行きました
まぁ年内にもう1回行けるかもしれないですけど、来年もお邪魔させていただく機会はきっと多いと思います


夕方で微妙な時間だったけど、何貫か握っていただきました
キンメ、ブリ2種類(普通のやつと、炙り+柚子胡椒)やら、今日も美味しかったです


今日も良い1日でした
おやすみなさい