奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

人間ドック

10時から東京駅にあるクリニックで人間ドックでした
昨年と同じクリニックにしましたわ


やはり東京駅のクリニック、スタッフさんが皆さん美人で有能そうw


昨年、人生初めての胃カメラ、経鼻にしたけどそれでもゲップがまぁまぁ辛かったので、今回は鎮痛剤もオプションで付けました
眠る、とかではなく、多少全体的にラクになる、ってくらいだったけど、
去年よりゲップの耐性が強まってたので、ラクだったんだと思います


終了してから、30分、横になって安静にするよう言われたのですけど、そこでも特に眠気は感じず、ただ横になってただけでした


鎮痛剤を使用しての経鼻胃カメラは、数回はゲップが出るものの、他の不快感は、終わってから麻酔が効いてるうちに唾液をのみ込みづらい、ってことくらいですかね


来年からもこれで行こうと思います
鎮痛剤の予約はけっこう少数しか受け付けてないみたいだから、早めに予約したほうが良いですね


全部込みで3時間くらい要しました
来年以降参考になりそうだからメモとして残しときます


終わってからも、まだ昼飯を食うには、麻酔の違和感が気になるしやめといて、
東京駅のすみっコぐらしショップで娘にお土産を買ってから帰りました
すごく解放感だわ~(≧∀≦)