奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

大阪

東京駅の新幹線の始発、6時発の新幹線で新大阪に向かいました
隣の席に人が来て、いきなり残念なことに。。。


まさかの風邪ひいてるお姉さま。。。泣
薬を飲んではるし、ゴホゴホ咳き込んではるし、、、
そんな状態で新幹線に乗るとか嫌がらせですか!?泣


自分もすっかり準備を忘れてたのですが、マスクを用意するのを忘れてました( ;∀;)
応急処置ということで、ギャッツビーのウェットシート(アルコール成分を含む)を鼻と口に2時間半押し当て続けて耐えしのぎました


こんな残念な移動は初めてでしたわーー


その後、実家に帰って、
親戚関係にお土産をお渡ししたり、
お墓参りに行ったり、
テレビを見たりしてゆったり過ごせました(^O^)


※新幹線では、無事、風邪をもらわずに耐えきったようですw