奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

福袋、出店

福袋、今年は2つ購入しました


1つは、近所のパン屋さんです
2000円分の福袋で、
1000円分の金券、
でっかいパネトーネ、
マドレーヌ3つ、
カヌレ型のシュトーレン2つ、
レトルトのコーンスープ、
食パン、
ラスク2種各1袋、
と内容は固定のセットです


帰宅して早速パネトーネを食べたけど、
ふんわりしていて、
少しトーストしても美味しかった~~


レトルトのコーンスープも、コーンがシャキシャキで、こんなレトルトスープがあるんやな~とびっくり!
この内容なら、また来年も欲しいな(´∀` )


もう1つはマクドナルドの福袋です
グッズはいらんからメルカリで初めて売ってみよかな、とも考えたけど、
すぐさま娘に取られましたw


今は忌中のため、初詣には行きませんでしたが、
娘と出店を見に行きました


ラインナップは、たこ焼き、鶏皮餃子、綿菓子、焼きそば、あんず飴、お面、フランクフルト、じゃがバター、チョコバナナ、大判焼き、だったかな


今回はあんず飴にしましたよ
じゃんけんで買ったら2つもらえるんですが、
娘はおもいっきり後出しじゃんけんをしてしまって、
もうほんまごめんなさいって感じなんですが、
おばちゃんに、
いいよいいよ(ニッコリ)
と言われ2ついただいちゃいました(≧∇≦)


ミカンとサクランボが乗ったやつ、
マシュマロが乗ったやつ、
を娘は選びましたわ
2人で美味しくいただきました


その後、近くの洋菓子屋さんでクッキーを買い、
ドンキで安売りの日用品と、娘リクエストのバスボム、
100均でまたまた娘リクエストのシールを購入してから帰宅しました
新年だし、って気分で色々買っちゃいますね


帰宅してからは家族でのんびりティータイムにしました
今回のお正月休みは娘も元気で、のんびり過ごせていて嬉しいです
2022年、良い一年になりますように( ゚∀゚)