奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

寿司通り

晩ごはんラストは何にしよかな、と悩み、
そう言えばホヤに挑戦してなかったな、と思い、
仙台駅の寿司通りにある寿司屋に入りました
https://www.asahizushi.jp/
20220506083604


ホヤ、多分人生初でした
思ってたよりも食感は柔らかく、くさみのようなクセを感じるものでもありませんでしたわ
大好きな味か、と問われるならば、そういうもんでもないけど、挑戦できて良かったですw
20220506083407


最初からマグロや軍艦を食べました 旨い!
20220506083433


フカヒレを寿司で食べるのも生まれて初めての体験でしたねw
20220506083455


ウニをお代わりして、、、
20220506083518
筋子細巻き穴子でしめました
筋子細巻きなんて、背徳感さえ感じる旨さでした
20220506083535


ご馳走さまでした
帰りに喫茶店で、一ノ蔵の甘酒をテイクアウトで買えるのを見つけ、冷たいのを飲んでみました
これも美味しかったです
20220506083624


ホテルに戻る前に、お土産を買っちゃい、
明日の帰宅当日にお土産選びしなくても済むようにしておきました
なので、帰りの新幹線も、11時頃で予約してたけど、7時台に変更しときましたよ


ホテルに荷物を置いて、夜は1人カラオケにも行っときました
普段なかなか行けないですからね^^;


仙台出張、充実した過ごし方ができ、満足です