奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お誕生日会

今日は、妻側のご両親と、自分の大阪の両親がうちに来てくれて、娘の1歳のお誕生会をしました


娘は起きてから少し体調不良でしたが、誕生日会のあいだは元気にしてくれて、せっかくきていただいた両親に元気な姿を見せることができて良かったです


お誕生ケーキ、プレゼント、お土産、お祝いなど、たくさんいただきました(≧▽≦)


うちは、お弁当と一升餅を準備しておきました
お弁当、なかなか好評で良かったです


一升餅は、体調不良の娘に背負わせるのは厳しすぎるので、足で踏み踏みしてもらいました
いくつかのカードの中から何を選ぶかによって才能の方向性を占う、ってやつは、
「筆」を選びました
「勉強熱心」とか「文学・芸術の才能」とかに関するもののようで、
素敵やん、と思いましたわ(о´∀`о)


次の木曜が実際の誕生日ですが、
娘本人は、体調不良だったり、いろいろな不安要素を乗り越えてくれて、ここまで元気に育ってくれていることが嬉しい限りです


ニュースでは小さい子の事故の話とか聞こえてきますが、そういうのは本当に残念でならないですよね
自動車業界だけでなく、どんな分野でも、事故の無い社会作りを目指しているとは思いますが、
そういった社会の実現が本当に待ち遠しいですね