奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

プリンとジャム

ふるさと納税で、安心素材のプリンとプラムジャムのセットがあって、
娘も一緒に美味しくいただくことができました


プラムジャムはすぐに食べきる量じゃないし、まだしばらく楽しめそうです


しっかり文面を考えられたんだろうな、と感じる、気持ちのこもった作り手のおかあさんの手紙も付いていて、非常に満足感が高かったです


御礼の感謝の気持ちを届けたいな、と思い、
ふるさとチョイスのページから、感想をコメントしておきました
ふるさと納税で感想を書くのって初めてだったかも


高級食材を楽しむのも良いけど、
素朴ながら作り手さんの気持ちのこもった商品を試してみるのも良いものですね
手に取った人には良さが伝わりますね


食べ物だけじゃなくて、どんな商売でもそうなんだと思うけど、
「これなら多くの人に自信を持って売り出せる」と気持ちのこもったものは、力強いですね


自分も、仕事で資料を作るとき、もっと自信を持って人に見せられるレベルになりたいなp(^^)q