奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

公文からの予防接種

娘の公文、土曜日は幼児教育専門で集合レッスンをやってくれる教室に行くので、
その初めてのレッスンでした


娘は最初から臆することなく、
はーい、と挙手して、
算数の質問に答えてくれましたわ
パパママはどちらか片方1人の参加のはずだったけど、スペースに余裕があったからか、二人とも入らせてもらえました
最初だし、どんな感じか分かって良かった~


最初だからか、前後に重鎮親子に座っていただいて、
進め方を色々教えていただきました
助かりましたわ


幼児教育でこんなに人を集めてる機会って初めてでした
親御さんが意識高い系っぽいからパパママのほうが少しドキドキしてたと思いますw


その後、娘の日本脳炎の予防接種に行きました
ワクチンが不足する中、なんとか確保していただけたところがあって良かったです


お昼ご飯は近くにサイゼがあったから、さくっと食べられて、ギリギリまでサイゼで過ごせましたわ


予防接種、娘はよく頑張ってくれました
ご褒美?に、100均でドーナツのオモチャを買ったら、けろっと気分が変わって喜んでました(^o^)
来月も二度目の接種、頑張ろ~~