奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ダニ弱

クリスマスイブだけど、嫁さんはダニ弱の奥さまたちと飲み会、ってことで、自分はダニ弱くんと遊んできました笑


ちょっと予定外なことに、ダニ弱邸に朝に伺うことになって、なにげに初めての訪問w
コーヒーやお菓子をいただきつつ、昼からの出掛け先について調べたりしてました


ダニ弱くんが帰ってきて、昼からは三崎のほうに行ってきましたよ
前も活用したことある、京急の、みさきまぐろきっぷをリピートしましたわ
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro_smp/index.html


ランチは、海岸の真ん前の、海わ屋ってとこに行きましたよ
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14050824/

マグロ、スズキ、カンパチとかの海鮮丼、
シラスがちょろっと乗った冷たい蕎麦、
まぐろの角煮、白子、たまごの3種セットでしたよ
お酒が飲みたくなったーー笑
お腹いっぱいになりましたわ
蕎麦、ふにゃふにゃ系より、コシがあるほうが好きだけど、しっかりコシがあって良かったです
お刺身もどれも美味しかった〜(^O^)


ランチを食べつつ、
レジャー券はどこで使おかねー
って話をしてて、日帰り温泉に使おうよ、ってことで話を進めてました


ダニ弱くんが「替えのパンツ持ってきてへんなー」
と言ったけど、
「別に替えんでもええやろ〜 今、履いてない、とかやったらだいぶ問題やけど。。。」と返したら、
「安心してください 履いてますよ」とさらに返してきてわろた
そのフレーズ、使う機会あるんかいwwって感じやわなww


で、三浦海岸から、三崎口に電車で一駅移動して、ちょっとお土産屋さんを覗いたり、セブンに入ったりして、15分くらい暇つぶししてから、バスで油壺に向かいました


観潮荘ってとこの日帰り温泉を利用しましたよ
http://www.misakikanko.co.jp/aburatsubo/category03/
海と空のトンビを見ながらのんびり入る温泉は良いもんですね(о´∀`о)
温泉プラスタオルで元値は1300円なんですね
風呂上がりに休憩どころでフルーツオーレを飲んで、競走馬トークとかしつつのんびりしましたわ


帰りは、三崎口のお土産屋さんをもう一度覗いてみました
おばちゃんに「あれっ、さっきも来てたよね!? さっきは帰りじゃなくて来たときだったんだね〜」と覚えられててびっくりw
お土産に、まぐろのとろ煮とかいう、チャーシューみたいなやつを買いましたわ


晩ごはんは、川崎で途中下車して、ダニ弱くんがオススメの焼き肉食べ飲み放題に行ってきました
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14047089/
ここでテンションあがったのは、ビールがアサヒ系やったんですけど、飲み放題には、わりと普通のやつ以外にも、琥珀の時間、熟撰、バスペールエールとかまで含まれているのです!
嬉しすぎる〜〜(≧▽≦)


牛カルビもけっこう美味しかったな
お腹いっぱいになりまくりましたわ
ほんまズボン入らんようなりそうで怖い( ;∀;)笑


楽しいクリスマスイブになりましたわ
ありがと〜〜