奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

週に2回、業務進捗を確認するチームミーティングがあって、今日もありました


とある女性社員が、進捗がよろしくないようで、
責任を感じたのか、涙ながらにお話されてて、
とても心苦しく感じました
「詰められてる」かどうかって、定義がよく分からないけど、結果的にそんな状況を招くチーム長の腕ってどうなのかな、って思われるのが一般論ですかね?


どこから聞き付けたのか、部長から自分に電話がかかってきて、何があったの?と聞かれたので、
とりあえず客観的に、個人的な思いを混ぜずに、起こったことをありのままにお伝えしておきました


部長は、そもそもそういう業務進捗確認ミーティングなんていらんやろ、って考えのお方なんですよね


チーム長が、部下の頑張りを部長にきちんと伝えてくれるありがたい行いが実行されているなら、そういうミーティングの価値ってあると思うのですが、
それが無いなら不要だよなーとはこっそり思ってます