奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

在宅勤務初日

満員の通勤電車に揺られる必要がなくなり、
随分と楽になりました!
朝の保育園への送りも、時間にゆとりが出来て助かります


昼休みは、花粉症がひどくなってきたので、耳鼻科で薬を出してもらいに行ってきました
いつも想像以上にたくさん薬を出してくださるお医者さんなんで、そういうのを求めてる時にとても助かります!笑


その後、子供と一緒に行けないような近所のラーメン屋に初めて行ってみたり、
行き付けのケーキ屋さんにも寄ることもできて、
なかなか充実したお昼休みを過ごせました


仕事の方は、自分のやりたいことができたぶん、その点では満足なのですが、
どうしても上司とのコミュニケーション量が低下してしまうことが、不安に感じています
うちの会社の良くないことは、ネットを介した無料通話とかの環境がないことだな、って感じます
転職した友達から他社事例とか聞いてるので、ちょっと提案してみたくなりますわ