奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

出社

出社したものの、
政府が、今週と来週が今後のコロナの影響を左右する瀬戸際だ、と言ってることを受け、
微力ながらうちの部署でも在宅勤務をできる限りやろうよ、ということになりました


前後半を分けて、
前半組は水木金月を在宅勤務、
後半組はその後の火水木金を在宅勤務、
と割り振ることになりました


自分は前半組になったので、さっそく明日から在宅勤務です
通勤が不要になるぶん、時間にもゆとりが出来て嬉しい~
けど、仕事は対面でやったほうがスムースなこともあると思うし、それなりにデメリットも多いようにも思います


国難レベルの事態ですし、今は少しでも政府の方針に従うことが良いのでしょうし、つべこべ言わないようにしなくちゃ、ですね!