奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

インフルエンザ

朝から仕事に行ってたものの、
やはり風邪にしては倦怠感もけっこうあったので、
お昼休みに念のため再度受診し、インフルエンザの検査を受けてみました


そして、、、
やはりインフルエンザA型でした。。。
予防接種を受けてたからそれほど重症化しなかったのかな!?
イナビルを処方してもらって、
薬局のお姉さんに促され、その場で吸引しましたよ
初めてだったから、口から吸引するのか鼻から吸引するのかも分からない感じでしたが、薬剤師のお姉さんが丁寧にサポートしてくださって、とてもありがたかったです


普段は、要らん説明はえぇから早く薬だけ出してくれや~~、とか思ってたけど、頼りになる存在ですね!!


その後、当然ながら部長に相談したら午後半休になり、続けて金曜も休みで、三連休突入、と決定しました


休み!となると、急に緊張感の糸が切れたのか、倦怠感が増した気がしました
それにしても、風邪薬がインフルエンザの症状ってほとんど差異がないものですね
あえて今回の症状を切り取るならば、
序盤から、悪寒でガクガクブルブルする症状が出て、
全身の節々の痛みまではいかないまでも、肩凝りみたいなものは感じました


今後の自己判断にも参考になるようにメモを残しておきたいと思います。。。


火曜から木曜午後まで会社で過ごしてしまったから、他の人にうつしてしまってないと良いけども。。。
それが心配です