奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

取締役会

ほぼ毎月、取締役会に自分が起案してる資料が出ていってるのですが、
初めて、書き方の再考を、と持ち帰り課題が発生しました


当たり前のように毎回1発でオッケーをいただきたいから、今回の指摘は残念っちゃ残念だけど、
指摘されたとこは自分がリードしてる仕事に関するとこだったし、
逆に、
担当役員はちゃんと該当箇所を説明というかアピールしてくれてて、
取締役会メンバーも一言一句丁寧に受け止めてくれてるんだな、って分かりました


文言の再考、
なぜだか次長がここぞとばかりに出てきて役員さんに修正案を送ってて、
自分としては、いくら次長とは言え自分の持ち場に勝手に入ってくるなよ、ってイラッとしたけど、
結局自分の案が採用され、結果的には満足でした!笑