奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

保育園の説明会

4月から娘が通う保育園の説明会があったので、
父親の私も直接話を聞いておきたいと思って、仕事は休みにしてました


園長さん、保母さんの偉いさん、看護師さんのお話を聞きましたわ
話の内容そのものより、保育園側が保護者に要請してくる「準備しておいてほしいもの」リストが気になりました
けっこうお裁縫スキルが求められるアイテムが含まれていて、
皆さん普通に準備してくるの!?
と驚きました!
驚くだけだと妻に任せる気マンマンじゃないか、と批判されそうですが。。。


近くのスーパーのどこどこで売ってるので、それを使ってくださってもいいですよ、
とか、
ネットで○○って検索すれば出てくるのでそれを買ってくださってもいいですよ、
とか教えてくれたら助かるんですが、それだと保護者側が手を抜きすぎですかね^^;


中学生以来のお裁縫、自分も少しはチェックしてみなきゃな~