奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

入園

今日は娘が6時頃に自然に目を覚ましてくれて、
保育園初日とは言え、わりと時間に余裕の持てた朝になりました
とは言え、
出発予定の15分前くらいに、
「あっ、この書類、今日出すのになんも書いてへんやん!」
となったりもしましたが・・・笑


無事、8時頃に保育園に送り届けることができました!
保母さんに預けよ~
と保育園に入ったら、なぜか保母さんが誰も待ち構えてない&他に誰もいない。。。
なんで??
と、思ってたら、
「初日は9時に来てもらうことになってるんです~」と教えていただきました!
まさかのフライングw


ということで、保育園の前の桜の木とともに記念写真を撮ったりしてから、いったんうちに帰りました^^;


9時に再度送り届けた時は、あまりにあっさりとした引き渡しだったので、逆にびっくり
慣らし保育1日目は1時間だけ預かっていただくことになってたので、
またうちに帰って、
自分は掃除、妻は晩御飯の準備をして過ごしました


10時にお迎えに行き、子供を返していただく前に、改めて、送り迎えにすることの説明をお聞かせいただきました
はっきり言って、入園前に参加させていただいた説明会より、実態に沿うリアルな説明だったし、今日こそ自分も携われて良かったです
他に旦那さんで来てる人はいなかったけど、さすがに聞いとくべきだと思いましたし、自分は明日も会社の休みを取ってますヽ(・∀・)ノ


謎の父母会の方から、いきなり役員選出を迫られて、他の方が自ら手を挙げてくださったから助かりました
全体像がさっぱり伝わらん説明を聞いても意味不明だったけど、いきなり荒々しく立ち振る舞うのは得策じゃないことは分かりきってるし、役員にならんのなら黙って付いていきゃいい、ってスタンスでしばらく様子見ですな


保育園初日の娘は、1時間のうち、45分くらいは寝てたらしく、再会したときは寝起きの泣き止んだあと、って雰囲気でした
よく頑張って偉かった~~
父ちゃんは感激です!


帰宅後、娘は妻に見てもらって、自分は銀行に行きました
金融資産があまりに現金に偏っているので、少し前に妻が加入したのと同じ保険に、形を代えて保有しておくことにしました
銀行間の送金をけちって、預金をいったん引き出したのですが、かなりまとまったお金を目の前で見たのは初めてでしたわ
妻に、なんで写真撮っとかんかったんや!?と言われましたw
先日の相談会と同じく、銀行の支店長代理の方が応接室で対応してくださって、なんだか嬉しかったです
無事、手続きが完了して良かったです


帰りにミスドでドーナツを買ってから帰宅


明日の慣らし保育二日目も、自分も気合いを入れて突撃したいと思います(^O^)