奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

薬局

また娘のお薬がきれたので、仕事帰りに、先に病院に行ってくれてた妻と娘に合流しました
そこの病院、いつも薬を処方するとき、食前に飲むか食後に飲むか、指定してないらしく、
だけどそれって本来よろしくないらしく、
妻が病院で聞いてくれたんだけどもイマイチ理解されず。。。
薬局としては、確認する手間が発生するらしく、面倒らしいですね


薬局へは、家族3人で行きました
その薬局には、ブロッコリーみたいな髪型の方がいらっしゃって、
その人はいつも丁寧な対応をしてくださる方だから妻も自分も好きな人なんです
今回は直接お話することはなかったけど、
先輩に対して?すごく低姿勢で今日も頑張っていらっしゃったのが見れました


自分も仕事で偉そうにせず頑張らなきゃな、と感じましたわヽ(・∀・)ノ