奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

携帯

スマホ、かれこれ同じ機種を使い続けて5, 6年くらい経つのですが、
さすがにそろそろ機種を変更しようかな、って思ってます


これまで、電池がへたったら、同機種の代替機に安価で交換させてもらえる、ってサービスでしのいでたんですけどね
今のやつ、交換してから1年も経ってないのに電池が弱ってきてて、
仮説ですけど、
もはやだいぶん前に製造されで永らく在庫で過ごした機種だから、私の手元に来たときには新品とは言え古くて電池もやや劣化してたのでは?
と疑ってます。。。


また5年くらいは使いたいな、って思ってるけど、今もしも機種変してしまったら、
自分が5Gに対応するのがだいぶ遅くなってしまうのやろか、、、
なぜそんなものに何万も掛けたんだ、と後悔したりしないかしら??


高価なものの購入は、慎重になっちゃいますね